皆さんこんにちは&お久しぶりです



予定ですませてしまった…(遠い目
更新遅れてしまいすみません;
言い訳はしませぬ!ただただ申し訳ありません><;
以後は時間管理を徹底するよう努力しますort


はてさて…!
今週はなんと。
会社でお世話になっている先輩と
そのお茶の先生(初対面)と
初めてクラシックコンサートに行きました(・ω・*



なんと80歳の人生の大先輩と職場の先輩と自分。


寅「初めまして!○○と申しますw
  今日は宜しくお願いしますっ!」



初対面のご挨拶早々、
まずは某有名なチェーン店のカレー屋へ。




下手なこと言ったら干されるだろうか…w(白目




なんて思っていたんですが



先輩「ごめんねぇ。気を使うよね!私なら無理だもんw」
寅「いえいえw大丈夫ですよ!
  今日は晴れて良かったですねw
  …Σ(先輩のグラスが空になりかけ)
  お水いりますか?w」



―この時ばかりは思いました。
新人時代、毎日怒られたときもあったけど
飲食店のバイト3年くらいやってて良かったなとw



むしろ早々にグラスが空を見ると
飲み物勧めたくなる職業病(?)や…



寅「日あたり暑くないです?カーテンしますか?」



って言えるよう
バイトで教えてもらったことも
今やおおいに役に立っていて
無駄じゃなかったんだなぁとしみじみ感じる自分w




注文のシステムと料理内容を説明しながら
(他店で働いたことがあったので説明出来た)
料理を決めて頂き
呼び鈴をピンポーンと押してオーダーを言います。



お任せください
得意です←



…そうして思うのです。
色んな幹事もやってて良かったなと…
(過去に40人↑の飲み会幹事などなどをしていた)


先輩たちの注文も言う、お皿を下げてもらう、よける
とりわけ…飲み物をつぐ等々色々あると思いますが。



自分にとっては当たり前くらいになってる感があるため
気を使ってるとは思ってないのですが…
最初は知らなかったことだったので




あぁ、経験は無駄になってなかった!!!(涙目



そうふと感じながら、世間話をして
楽しくお話と食事をいただくことが出来ましたw
ありがたややw



そして!さぁ、いざゆかん
ヴァイオリンとピアノの2重奏コンサート!!



ということで詳しくはなかったんですが
連れて行っていただいたコンサート。




生で聞く音は立体的でとても綺麗で!!
ヘッドホンで聴く音ももちろん綺麗ですが…
それとも全く違い
音の震えなどもハッキリと聴きとることが出来ました。




素人なので上手く言えませんでしたが…
あんな風に弾けたら楽しそうだな!カッコイイな!
なんて思いながら
ただただ うっとり 聴くしかなかったw


瞑想曲やアレグロ、ツィガーヌなどなど



聴き終わり、気が付いたら拍手喝采っ。
立って「ブラボー!!!」という人も現れたり



なかなかやまない拍手からか
一度舞台袖に行った
奏者さん(二人)が再び出てきてお辞儀をして
アンコール曲を弾いてくれたり、とにかく感動しまして!



…プロってすごいな
また今度
コンサートあったら行きたいなと思った日でしたとさw



皆さん今日もお疲れ様です!
次回の更新予定は15日(日)です;
色々頑張るぞーっ
【追記】16日午前1時現在パソコン不調のため、更新遅らせます;すみません!
(※追記からスマホより書き込みしてます